メディア開発

メディア成功のポイント

  1. ターゲットの絞り込み
  2. 収益計画(ビジネスモデル)
  3. 低コスト運営
  4. 1テーマ1サイト
  5. ぶれないコンセプト
  6. フレンドリーなネーミング

メディア運営成功のポイントは、収益目標を立てることとターゲットの絞り込みに尽きます。そのふたつがしっかり見えていなければ、いくらコンテンツを投下しても徒労に終わります。当社では、自社メディア自体をひとつの事業として捉え、事業が軌道に乗るまでのストーリー、収益計画、自社にもたらすメリット、運用手段と体制、集客コストなど多角的に検討しバランスの取れた運営をサポートいたします。

メディア失敗例

  1. マネタイズ計画が不十分
  2. 集客計画が不十分
  3. 「広くあまねく」ニーズを満たす考え方
  4. ターゲットを絞り込めていない
  5. 直感的にコンセプトを捉えられないデザイン

立ち上げメディア例

  • 直販サイト構築(独自ドメイン)

    独自ドメインでによる販売サイト運営の利点は、高い利益率と顧客情報の蓄積、低コスト運営と自由なSEOにあります。楽天に代表されるモールは運用面で固有のルールに縛られます。直販サイトではあらゆることを自社の裁量で判断し構築することが可能です。

  • 情報サイト構築

    ビジネスの原資であるコンテンツをテーマに沿って編集いたします。 SEO目的の情報サイトにとどまらずそれ自体が収益をもたらすようビジネス視点でサイトを構築いたします。

  • CGMサイト構築

    ソーシャルメディアに代表されるユーザー参加型のサイトを構築いたします。CGMの成功の鍵はユーザーの継続的なモチベーション維持とインセンティブ設定にあります。当社ではターゲットユーザーの嗜好や行動パターンを分析したうえで、最適なコンテンツ展開を提案いたします。

その他にも、スマホ特化型メディア、紙媒体とのハイブリッド運営、送客型メディアなど、業種/業態に関わらず、柔軟に提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

Media & EC

サビアズブランの手掛ける事業のご紹介

About Sabia's Blanc

  • office & Location

    サビアズブランとは、クリエイティブと音楽、料理を愛するフリーランスデザイナーの個人事務所です。お気軽にご相談ください。

Social Connection

edit